繋がる出会いに感謝【2022年GWオフ会レポート】やっぱりクルマが好き。特別編

2022年GWの活動をまとめてお届け!

‎こんにちは。 togariです!‎

近年稀に見る天気に恵まれた2022年のGWでしたが皆様どう過ごされたでしょうか。

ワタクシtogariはこんなゴールデンウィークを過ごしておりました。。

 

 

オフ会!オフ会!オフ会!

期間中3度の集まりに参加したオフ会三昧のGWでした!

年甲斐もなくオッサンはしゃき過ぎw

普段一匹狼で活動している身として、今回ご縁あって参加させて頂いたオフ会では新しい出会いや念願の再会が果たせたりと有意義な時間を過ごす事が出来ました。

という事で、

完全な自己満足スタイルではありますが、自分が参加してきたオフ会の様子をブログで綴りたいと思います。

たまにはパーソナルな記事も良いでしょw

どんなオフ会だったかというと。。

オールジャンルが集まるクルマ好きオフ!
広島マツダ本社100周年オフ!
念願のCX-30オーナーオフ!

いやー!どれも最高や!

と思えて頂けた方は、現場取材にこだわるブロガーとして詳しくお伝えしますので最後までよろしくお願いしますw

“やっぱりクルマが好き。特別編”スタートです!

当ブログではクルマを実際に見て感じた感覚を大事にしたいと思っています。
カタログだけでは伝わりにくいクルマの魅力を現場から楽しくお伝えします!

Youtuberさん主催のオフ会に参戦

4月30日 インディゴライフ・オフ

前日の雨模様を吹き飛ばす晴天に恵まれたGW序盤の週末。

広島で活動されているYoutuberさん主催のオフ会に参戦して参りました!

ご覧の通り参加されたオーナーさんはオールジャンルのクルマ好き!

この眺望だけでクルマ好きには堪らん個性的なメンツが集結です♪

フォロワーさんとご対面

兄弟車コラボ!

今回のオフ会は以前からフォローして頂いているCX-5@227系Red Wingさんからお誘いを受けて参加して参りました。

念願だったMX-30とCX-30のコラボが実現!

初めて拝見するマシングレーのMX-30は塊感あってカッコ良かった♪

CX-5さんとは自分の愛車を積載して頂いた!

というスゴイご縁でお世話になった方なんですが、とても気さくな方でマツダ談義や7世代談義に花が咲きました♪

マツダ勢として2台での参戦でしたが、会場のオーナーさんからもお褒めの言葉を頂きありがたい限りです。

CX-5さんありがとうござました!

また機会を作ってクルマ談義楽しみましょう♪

圧倒するドイツ勢

会場内でひと際注目を浴びていたのがドイツ勢のオーナーさん。

  • BMW Z4x2台
  • Mercedes CLA 200d

やはりディーラーで見るよりもオーナーさんが所有される生の愛車はカッコ良さがハンパ無い。。

こういった並びが実現出来るのもオールジャンルオフの強みですね!

togari

ケツカッコええ!!

やっぱオープンカーが2台参戦するとオフ会映えに拍車が掛かりますね♪

澄んだ青空の下で見る2シーターはクルマ好きとしていつか所有したくなる!!

画像中央に佇む漆黒Z4のオーナーさんが、オフ会を主催されたあいさんです。

主催者のYoutuberあいさん

今回のオフ会を主催された

“Car vlog Indigo Life”を運営されているあいさん。

広島でYouteberとして活動されている方です。

イベント前の告知から当日のオフ会進行・動画の撮影まで大変お世話になりました!

当日は参加記念のノベルティまで頂き感激!

下準備から丁寧な心遣いをありがとうございました。

始めてオフ会を企画されたとの事でしたが、参加された皆さん良い方ばかりで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

車好きに国境は無いですね♪

なかなか良いショットでしょ♪

漆黒のボディーカラーにコニャック内装のZ4がめちゃくちゃカッコ良かったです♪

YouTube

Indigo Life(インディゴライフ)では、私あいが好きな外車を中心に展開していくチャンネルです。 正規ディーラー…

あいさんの動画コンテンツは、

歴代オープンモデルに乗られてきたオーナーだからこそ言えるオープンエアの魅力や所有されている愛車の魅力を丁寧なスタイルで発信!

お互い造り手同士としての話もさせて頂いたのですが、

取材した動画は完成後ディーラーさんへ確認されてからアップされているそうです。

ここまでの配慮はなかなか出来ないなぁと感心してしまいました。

WinWinな関係を築きながら丁寧な動画スタイルで発信されていますので是非チェックしてみて下さい♪

あいさん参加させて頂きありがとうございました!

また機会を造ってコラボよろしくお願いします♪

カスタム愛溢れる国産勢

国産勢も個性的なメンツが参戦!

鮮やかなN-VANやカスタム愛溢れるRAIZEも参戦されて愛車自慢で盛り上がりました♪

皆さんの愛車を詳しく拝見させて頂いたのですが、画像が無く無念です。。

  • 車中泊スタイルの愛車とクルマ談義で盛り上がったN-VANオーナー”じゅげむさん”
  • DIYカスタムとキャンパースタイルを両立された最強ブラックRAIZEオーナー”ひろゆきさん”
  • モデリスタ・フルカスタムでひと際目立っていたホワイトRAIZEオーナー”あいさん”
  • ホワイトレター仕様のクロカンスタイルとハイブリッドモーターのギャップにビックリ!の”シルバーRAIZEオーナーさん”

お話を聞かせて頂きありがとうございました!

カスタム愛溢れる愛車達とまた是非コラボしましょう♪

インディゴライフオフ・エンディング

エンディングはみんなで集合写真を撮影です。

右手にホワイトコラボ!

左手にカスタムコラボ!

中央に漆黒のZ4!

日独ホワイトコラボ実現!

全員で記念コラボ決まったー!

お会い出来た皆さんありがとうございました!

オフ会の様子をあいさんが動画でまとめられていますのでこちらもチェック!

ワタクシtogariの愛車も僅かながら登場しますw

以上インディゴライフ・オフ会のレポートでした!

GWも100周年ミーティング

5月3日広島本社マツダオーナー・オフ

続いて参加したのは広島にあるマツダ本社ビルで行われたマツダオーナーが集まるオフ会。

連休中も開放されている本社ビルの駐車場にマツダ乗りが集結しました!

先日伺った様な気がするのは気のせいです。。

 

 

関連記事

北米専用モデル国内初展示! こんにちは。togariです! 今回は超エクスクルーシブな車両を紹介します!   MAZDA CX-50拝見して来ましたー! 北米向けのSUVの旗艦モデルがまさかの[…]

気のせいです!

スミマセンw

当初は広島のCX-8 100周年オーナー”いっくんパパさん”と、旅行中の100周年仲間を本社でお迎えする少人数の集まりでした。

この集まりが後にGW最大のハイライトを迎えるとは誰も知らず。。

手前にものスゴイ巨漢が居ますがw

案の定GWはどこも大渋滞で仲間の到着を待つ内に続々と増える100周年メンバー。

もうオフ会じゃないですかw

画像奥からNDロードスター100周年オーナーの社長さん。

社長さんとは昨年鷲羽山で開催された第1回100周年記念車ミーティング以来の再会♪

関連記事

こんにちは。togariです! 今回は念願叶ったスペシャル・ミーティングのレポートをお伝えします! "マツダ100周年特別記念車"ミーティングに参加して参りました! もう眼福過ぎて感無量w NDロードスタ[…]

久しぶりの再会もお互い笑顔でご挨拶♪

社長さんまた愛車をカスタムされてNDが更にスポーツ仕様になっていました♪

100周年NDにフルバケットシートは鬼過ぎるw

隣に停まるMAZDA3 FASTBACKは最近良くお会いしてる亜嶋君の愛車。

関連記事

広がる海とマツダオーナー! こんにちは。togariです! マツダ100周年オーナーこだまさんが主催された 広島マツダミーティングに参加して参りました! 総勢15台のマツダオーナーが海辺に集結! 新旧の[…]

この間会ったばっかじゃんかw

先月行われた広島100周年ミーティングにも参加された亜嶋君はガチのオフ会好き!

オフ会があれば全国何処へでも伺ってしまうロングドライブ・マスターの方です♪

今回も九州横断ドライブの帰りに来広してくれました!

最近いつも会ってるいっくんパパさんと亜嶋君は地元の友達みたいに思えてきた。

結構家は遠いけどw

やっぱ100周年の絆で繋がってるんだなと改めて実感です♪

togari
はよ紹介せえ!

やはり皆さん気になりますよね。。

続いてサプライズゲストを紹介します!

サプライズゲスト参戦

CX-8vsCX-9
togari
デ。デカい。。

全幅1,970mmを目の前にするとCX-8が小さく見えるw

サプライズゲストは北米専用モデルMAZDA CX-9が参戦!

いっくんパパさんが当日ナンパして会場に駆けつけてくれました!

広島の100周年パパは交友関係がスゴ過ぎるw

今回早めに会場入りしたのですが、巨漢CX-9の隣には恐ろしくて停められなかったw

実際オーナーさんはとても朗らかな方で直ぐ打ち解ける事が出来ました♪

マツダの北米専用モデルCX-9を少し拝見出来たので紹介しましょう!

左ハンドルのドアを開けるといきなりこの質感。

国内モデルのエクスクルーシブモードの上を行く上質な内装仕上げ!

エアコン吹き出し口のデザインがまたカッコ良いんです。

アルミを削り出した様な流麗マテリアルでした♪

センターコンソールもマツダ最大クラスのデカさ。

本杢目仕上げの内装は目の前で質感が圧倒してる!

オーナーさんから、「グルっと1周しますか?」

と誘われましたがビビッてしまいお怖気付く。。

5m超えのシルエットが目線を釘付け。。

カッコえええ!!

北米専用モデルの証オレンジマーカーが夕空に映えてます♪

CX-9-hiroshimaさんありがとうございました!

次回は隣で背比べコラボしましょう♪

YouTube

㈱カーエース広島は並行輸入車販売をはじめ、レンタカー、カーマーキング、WHILL電動車椅子、各種メーカーのカスタムパーツ…

北米専用モデルCX-9の詳細ついては、

オーナーさんが購入された並行輸入車ショップ”カーエース広島さん”のYoutubeをチェックしてみて下さい!

目の前でとんでもない事が

当日の本社ビル駐車場内ではメーカー公認のオフ会が行われていました。

連休中もイベントを行えるなんてMAZDAの寛容な対応力にムネアツです。

来月にはCX-8・CX-9のみのオフ会も本社で開催される様ですので、詳しくは”みんカラ”をチェックして見て下さい♪

当日メーカーの方も会場に帯同されてご挨拶と少しお話する事が出来ました。

皆さんとの会話のなか、

仲間の提案で事態は思わぬ方向に。。

 

 

 

目の前で、

 

 

 

 

とんでも無い事が、

 

 

 

 

 

起こってるー!!

特別な許可を頂いて本社ビル正面で記念撮影が実現!

GWに起きた奇跡のコラボに立ちすくむ一同。

突然の出来事にシャッター切る手が震えます。。

自分の愛車が本社前に停まっている事が信じられん。

100周年仲間が集まる事で最高の里帰りが出来ました!

特別な許可を頂いています

信じられないロケーションで最高の背比べが実現!

国境を超えてスノフレマツダが集結です!

togari

あぁ。時間よ止まれ。

目の前で起きてる事が未だ理解出来ん。。

形容しがたい歓びが込み上げて、みんな夢中になってシャッター切ってましたw

まるでポストカードの様なお気に入りの1枚♪

もう一人の100周年仲間が間に合わなかったのが残念で仕方無いです。。

これは本社で100周年ミーティングを開催するしかないですね。

100周年パパさん!!

名残惜しみながら素早く撤収して場内へ。

メーカー担当者さん・集まってくれたオーナーさん素敵な思い出をありがとうございました!

場内で余韻に浸っていると今回の主役がやっと登場です!

主役登場

今回の主役!

100周年オーナー潤吉さんがようやく到着!

兄さんお待ちしておりました!

CX-8オーナーの潤吉さんとは昨年鷲羽山で煽られて以来の再会です!!

スミマセンw

旅行中の潤吉さんと彼女さんからお誘いされれば行くしかないでしょ♪

色んな事が重なって化学反応が起こった特別な1日になりました。

いつもオシャレなお二人と念願の再会!

ご挨拶をして早速3人でアレを覗きにw

当日角島が大渋滞で到着が遅れてしまった事に、山口県民として大変申し訳ないです。。

念願だった愛車同士のコラボも実現!

住んでる場所や環境は違うけど、クルマという共通点でまた再会出来た事を嬉しい限りです。

お二人共自分のブログのファンだと言って頂きオッサン感動w

潤吉さんお土産まで頂いてありがとうございました!

自分がそちらへ伺った時は前方からアテンドよろしくお願いしますw

さぁ。役者が全員揃いました!

広島本社100周年ミーティング

全員集合した所で、

広島本社100周年ミーティング開始です!

togari
美しい。。

四十過ぎて始めたブログですが、沢山の方と繋がりを持てた事に感謝しか無いです。

気の知れた仲間達と心地良い時間を過ごす事が出来ました。

今後も末永く付き合って行きたいと願った夕焼けの本社。

最後は皆で整列!

皆さん素敵なオフ会をありがとうございました!

近い内にまた何処かでお会い出来る日を楽しみにしています♪

以上で広島マツダ本社・オフ会終了です!

あるCX-30の休日

ここで少しブレイク。

オフ会三昧の2022年GWでしたが、納車から1年を迎えた愛車CX-30とゆったり過ごした休日も。

またパーソナルな報告ですが、よろしくお願いしますw

広島のクルマ映えスポット

広島で有名なクルマ映えスポット竜王公園に伺ってきました。

眼下に広がる広島市内を一望出来る絶景スポットです!

いざ撮影!

絶景!!

けどなんとも撮れ高が微妙な。。

実は少年野球の坂道ダッシュが始まったり、階段でおじさんが昼寝してたりとホントにタイミングが悪かったw

なんとか映えショットを撮影!

都会の街並みにスノフレボディーが輝く絶景コラボ♪

竜王公園は広島市内から程近い場所にありますので広島に来た際は是非!

自分もまたリベンジします♪

いつもの島ドラ

普段からクルマ三昧の生活をさせて貰ってるのは、家族の協力無しでは成り立ちません。

長女も日々大きくなり共通点が見出せなくなってる家族の共通点は、

いつもの島ドラ。

自宅から30分で行く“瀬戸内のハワイ 周防大島”へ愛車に乗ってドライブです。

向かう先はいつものコースでいつもの場所へ。

瀬戸内ハワイアンカフェ

行き先は周防大島にある“POWER BEACH”というハワイアンカフェ。

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your fr…

着いた瞬間から非日常を味わえる素敵な外観がお気に入りです♪

Twitterやインスタでは毎回登場してますがw

GW中は流石に賑わっていたので今回はオープンテラス席でスイーツを堪能♪

リーズナブルなフードメニューと広がる瀬戸内海が最高のデザートです。

目の前に広がる天然ビーチを眺めながらゆっくりとくつろぐ事が出来ます♪

店内はハワイ・テイスト満載で小物を見るだけでも楽しい♪

店舗2階にある絶景の特別席がお勧めです!

瀬戸内オーシャンビューを独り占め!

時間がゆっくり流れる空間で何も考えずに海を眺めるひと時が最高♪

しょっちゅう訪れてますが、2階に上がる度に思わず声が出てしまうw

昼間のみ営業してるお店なんですが、山口にお越しの際は是非1度♪

島ドラの魅力

いつものコースでいつもの場所へ行く島ドラ。

季節によって違う色合いを見せる空や海を見ながらゆったりと走る時間が最高です。

-仕事・学校・家事-

日常の中で家族で共有出来る時間って以外に少ないです。

話そうするとスマホ片手に空返事になっていたり。。

これじゃいかんですね。。

同じ場所へ同じ曲を共有しながら同じ方向へ走る車内は家族にとって特別な空間。

あと何年行けるか分からないけど、家族で共有しながら島ドラを楽しみたいと思います。

今日は連休。

渋滞も見え出したのでそろそろ帰路に着きます。

おいでませ山口

渋滞中に映えスポットを発見!

togari
いつも通り過ぎてた。。

山口県のイメージカラー“オレンジガードレール“と瀬戸内の多島美が美しいショットが撮れました!

だから島ドラは辞められない♪

“おいでませ山口へ!”

最後は地元で開催されたオフ会レポートの紹介です!

初めてのコラボ・オフ会

5月7日名勝オフ

GW半ばのある日インスタにDMが。

愛車で中国地方を横断旅行中のフォロワーさんから、良かったらコラボしましょう!とお誘いを受けました。

やりとりしている内になんと自分の地元まで来て頂ける事に。

GW終盤に地元の名勝でオフ会決定です!

フォロワーさんとご対面

今回はCX-30同士のオーナーズオフ!

フォローして頂いているharunaoさんはポリメタルグレーのCX-30オーナーさんです。

駐車場で互いにご挨拶。

とても朗らかな優しい方でした♪

初めてのCX-30オーナーズ・オフ開始!

早速地元の名勝へコラボ撮影に向かいます。

CX-30 錦帯橋オフ

harunaoさん撮影

今回のロケーションは地元山口県にある錦帯橋。

国内でも珍しい木造建築の五橋アーチが有名な地元の名勝です!

新緑が映える最高のロケーション。

ほんとこのGWは晴天に恵まれました♪

観光客は多く賑わっていましたが、なんとか河原駐車場に降りてコラボ開始です!

togari
カッコえええ!!

harunaoさんが、

「CX-30は錦帯橋と似合うなぁ♪」と。

そりゃポリメタとスノフレのコラボは最強に決まってますよ♪

地元に居ながらちゃんと撮影出来てなかったので自分も良い記念になりました!

並んだCX-30の共通点は、

改良後XDのFFモデル

お互い30乗りのCX-30談義に会話が弾みます♪

ディーゼルモデルの動的質感や、FFがもたらすハンドリングと軽快感の楽しさだったり同じ車種に乗るオーナー同士の楽しい会話♪

続いてharunaoさんの愛車をチェック!

harunaoさんの愛車をチェック

MAZDA CX-30 XD Proactive Turing Selection FF

ボディーカラー/ポリメタルグレー・メタリック

CX-30から展開されたポリメタルグレーのボディーにスポーティーなカスタムが追加されています♪

足元はRAYSの19インチで武装!

タフなフェンダーアーチと5スターデザインのホイールが決まってます♪

純正よりも軽量化される事でワインディングでのグリップ性能が各段に上がったそうです!

サイドミラーはブラックアウト仕様に変更。

ここなら自分にもカスタム出来そうだなw

同色ミラーと印象が全然違う!

BRIZのタワーバー入ってる!

これはハンドリング剛性かなり高そう♪

実際にコーナリングで鼻先の入りがより改善されたそうです!

見えない部分までカスタムされたガチ仕様モデルでした!

harunaoさんにドリンクホルダー・マットを頂きました!

カーボンデザインでカッコいい♪

こちらがもてなす所を本当にありがとうございます!

マイ30初カスタム記念として大事に使いますw

オーナーズ・オフの魅力

10年振り位⁉に錦帯橋を渡る。

harunaoさんとは初めてお会いしたのですが、波長が合う方で歩きながら色々な話をしました。

harunaoさんのマクロレンズ撮影

熱いクルマ談義からお互いの仕事の話、今回の旅の思い出を聞かせて貰ったり。

二人でゆったり進めるオフ会も良いな。

今日の出会いも自分がCX-30を愛車に選ばなかったら実現出来なかった事で、クルマとの縁ってほんと不思議だなとしみじみ感じます。

改めてオーナーズ・オフの魅力を実感!

愛車とオーナー

harunaoさんと愛車

愛車をいかにカッコ良く撮るかがクルマ好き永遠のテーマですが、

愛車とオーナーの写真って以外に少ないんじゃないでしょうか⁉

 

-その時の情景を愛車と一緒に切り取る-

 

旅の小さな思い出になれば幸いです♪

 

togariと愛車

オッサンも切り取って頂きましたw

最近お腹のポッコリが気になってダイエットせんといかんw

マイ30はめっちゃカッコいいでしょ♪

harunaoさんありがとうございました!

ラストは最強30コラボで終了!

慣れないアテンドでしたが、フォロワーさんとお会いする事で地元の魅力も再確認出来たオフ会でした。

harunaoさん遠方からありがとうございました!

次回は僕もカスタムして会いに行きますw

以上で2022年GWオフ会レポート完了です!!

繋がる出会いに感謝

今回はGWに参加した3つのオフ会をブログに綴りました。

お会いできた皆さん本当にありがとうございました!

クルマ好きという共通点で皆さんと繋がれた出会いに感謝です。

また何処かでお会い出来る日を楽しみにしています♪

オフ会三昧だった今年のゴールデンウィーク。

短期間で過ごした濃厚な時間が終わり、燃え尽き抜け殻になってしまいましたw

素敵な出会いが導いてくれたのか、最近大きな繋がりを持てた出来事も。

まだまだ水面下ですが、自分のスタイルを信じて次のステージに進める様日々精進したいと思います。

先月の試乗取材案件はゼロ。

オフ会行き過ぎやろw

まずは現場取材を中心にクルマの魅力を伝えるコンテンツを発信しますので引き続きよろしくお願いします!

次回の予告

次回は日米オフロード対決の企画記事!

ネタが無いのでもう少し引っ張らせて下さいw

お楽しみに!

今後もクルマの魅力を伝えるより良いコンテンツを目指して行きますのでまた遊びに来て下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!

ビデオクリップ感覚で見る動画

PV感覚でクルマの内外装をサクッとチェックする"クルマインスタ動画”も発信しています。チャンネル登録よろしくお願い致します!

CTR IMG