【愛車と楽しむ日常】-MAZDA CX-30 今週の寄り道まとめ-

新年あけましておめでとうございます!

 

昨年も当ブログを見て頂きありがとうございました!

今年もよろしくお願い致します!

今年の正月は数年振りにブログの更新を休もうと思っていたのですが、

どうにも落ち着かない。。

という事で、

 

CX-30 今週の寄り道まとめ!

togari

はっ?

なんの事やら。。

昨年からTwitterやインスタで帰宅しながら愛車を撮影してきた企画タグ #今週の寄り道備忘録としてまとめたいと思いますw

完全な自己満足の記事ですが、良ければ最後までよろしくお願いします!

当ブログではクルマを実際に見て感じた感覚を大事にしたいと思っています。
カタログだけでは伝わりにくいクルマの魅力を現場から楽しくお伝えします!

今週の寄り道とは

togari
説明しよう

今週の寄り道とは、毎週末の帰宅中に寄り道しながら愛車を撮影する企画である。

  • 自宅までの生活圏内がロケーション
  • 必ず愛車を入れて撮影
  • 寄り道スタイルはカメラを使用せずスマホで愛車撮影

こんなルールを勝手に決めていましたw

Twitterやインスタで“#今週の寄り道”と投稿してきた自己満足タグは全く流行らず。。w

開始したのは昨年2022年の8月。

一度始めると凝り性なもので年末まで毎週寄り道画像をアップしました。

夜間スマホで愛車を撮影するのが難しい悩みから始めた企画でもあり、月日を増す毎に画像がカッコ良くなっているはずですw

こんな記事に需要なんて無いと思いますが、自身のメモ記録として解説も加えながら始めたいと思いますw

愛車と日常 MAZDACX-30 今週の寄り道

初めての寄り道

8月19日金曜日
togari
気が付けば。。

自宅へ帰りながらふと思いたった夜が寄り道の始まり。

少しルートを遠回りして鉄橋まで来てしまいました。

山の中で生まれ育った田舎もんは河口に近い鉄橋ってだけで未体験ゾーンなんですw

本当はもう少し橋まで近づけたのですが、怪しいクルマが停まっていた為ここで断念。

しかし何故この構図で撮りたかったのか?

未だに分かりませんw

グリーンライト

8月26日金曜日
togari
イイね!!
個人的に寄り道史上の中でお気に入りの1枚♪
CX-30のホワイトボディーにグリーンライトを被せた好アングルのショットです!
この日に寄り道したロケーションは意外な場所でした。

地元にある空港内駐車場に寄り道!

区画を示すグリーンライトが滑走路を連想させてカッコいいでしょ!

空港らしく到着ロビーで撮影しようと思っていたのですが、その頃Twitterで空港内の違法駐車で大荒れして断念した苦い思い出もw

その後はどんどん深い夜の世界へ足を踏み入れます。

高架下と愛車

9月9日金曜日
togari
グラマラス30!
コンパクトボディーながらグラマラスなバックスタンスがCX-30の魅力でもあります♪
ロケーションはひっそりした高架下の一角で撮影。
画像は加工で随分明るくしてるんですが、
この場所ほんと誰も通らない路地で怖かった。。
何か出そうな気がするのでもう行く事は無いでしょうw
モダンロケが多かった真夏の寄り道から趣向を変えて和風建築を攻めます。

城下町シリーズ

9月22日金曜日
togari
モダンクロスオーバー!

地元にある地蔵堂で寄り道ショット!

CX-30はクーペスタイルを取り入れたクロスオーバーSUVですが、和風建築との相性も抜群♪

9月30日金曜日

幻想的にライトアップされたお寺の前で寄り道ショット!

光源が強過ぎて撮影に苦労したけどセクシーなサイドボディーのくびれが良き♪

9月16日金曜日

歴史を感じる城下町に寄り道!

狭い路地にもスイスイ入れるコンパクトボディーは立派な魅力です♪

愛車をいろんなロケーションに連れて行きたくなる気持ちは納車後から全く変わらず♪

寄り道しながら季節は流れすっかり涼しくなってきました。

遅かった紅葉

togari
ジャパニーズビューティフル!
見頃ピークは逃してしまいましたが、寄り道スタイルなら愛車と紅葉もゆったり楽しめます♪
スノフレボディーと紅葉レッドが映えるジャパニーズビューティフルな寄り道!

いつも思うんですが、スノーフレークボディーは街灯が当たると青白くなってしまうのが難点。

昼間と違って綺麗なホワイトボディーが出し辛いです。。

うーーん。

構図的には良いけど、どうにもボディーが青白い。。

寄り道当初と比べて少しは上手くなってるでしょうか。。w

続いては少し趣向変えた寄り道スピンオフです!

寄り道スピンオフ

10月21日金曜日

試乗取材からの寄り道!

この日はMAZDA3FASTBACKのマイルドハイブリッドモデルの試乗に海沿いへドライブ♪

道一本外れると広がるワインディングと静粛性を高めたe-スカイアクティブGの実力を堪能。

日暮れ間近の瀬戸内ロードは楽園です♪

11月18日金曜日
togari
寄り道やないやろ!
スミマセンw
山口県屈指の絶景ロケーション角島大橋へ寄り道ドライブ!
シーズンオフでも広がるエメラルドブルーの海とスノーフレークボディー最高のコラボです♪
11月18日金曜日

ブログ仲間のアキタローさんと寄り道オフ!

山口県内を縦断寄り道した最高のひと時でした♪

時は流れて季節は師走へ。。

愛車と名勝

12月2日金曜日
togari
こんな色になるん⁉

地元の名勝錦帯橋へ寄り道!

日本が誇る歴史的建築物と間近でコラボ出来るのも寄り道の醍醐味です♪

丁度その頃日本中はワールドカップで大盛り上がり。

サムライブルーを応援する為ブルーのライトアップで撮影しかったのですが、ブルーに変わる時間帯が1時間後だと分かり、寒さに勝てず帰宅したのは内緒ですw

働く国ニッポン

12月16日金曜日

師走の週末は市役所の駐車場へ寄り道!

何処かの国はワールドカップで勝つと国中休みになるなんて盛り上がってましたが、働く国ニッポンは今日も遅くまで電気が付いてます。

日本人の勤勉な力を借りて撮影した魂動デザインは世界に誇るデザインセンス!

寄り道コラボ

12月9日金曜日

仕事終わりの100周年オーナーと寄り道コラボ!

気の合う友人でもあり、愛車を購入した担当さんでもあるスノフレ・オーナーとミーティング♪

100周年モデルが並べばすぐさまコンビニで撮影会が始まるw

その後はお好み焼き屋さんへ。

クルマ談義で盛り上がった師走の寄り道♪

0℃の金曜

12月23日金曜日
togari
ボンネットレフレ♪
近所の公園でイルミネーション寄り道。
ボンネットに映り込む光の結晶が師走の夜を飾ります♪
この日は日暮れから一気に冷え込んだ0℃の金曜。
仕事帰りの軽装では寒すぎてまともな写真が撮れませんw

寄り道納め

12月30日金曜日

仕事納めの帰り道は地元の神社へ参拝寄り道!

夏から毎週いろんなロケーションへ寄り道してきましたが、もうネタが尽きてしまったので寄り道納めにしたいと思いますw

来年からバトン方式でフォロワーさんへ毎週寄り道して行くってのもアリ?

皆さんの寄り道を見たい気もしますが、そんな影響力が自分にはありませんw

最後までご清聴ありがとうございました!

以上です!

2023年もよろしくお願いします

なんだか1年を振り返る記事みたいになってしまいましたが、

2023年もよろしくお願いします!

今年は今まで通りの現場取材をメインに自分らしさを出せる様な企画記事も織り交ぜながら継続して行きたいと思います。

次回のブログから2023年本格始動しますので引き続きよろしくお願い致します♪

次回の予告

このボディーカラーは!!

新年に相応しい新色をまとった国産ミドルセダンの特別記念車を徹底取材!

お楽しみに♪

今後もクルマの魅力を伝えるコンテンツを発信して行きますのでまた遊びに来て下さい♪

最後まで読んで頂きありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!

ビデオクリップ感覚で見る動画

PV感覚でクルマの内外装をサクッとチェックする"クルマインスタ動画”も発信しています。チャンネル登録よろしくお願い致します!

CTR IMG