どれ位入る?【MAZDA ACTIVEサコッシュ】購入して使い勝手をチェック!

フィールドジャーニーをイメージしたサコッシュバッグをチェック

こんにちは。togariです!

今回はクルマではなく、こちらの商品のレポートです!

MAZDA ACTIVEのサコッシュを購入しました!

“MAZDA COLLECTION”の新シリーズ“MAZDA ACTIVE”から発売されたサコッシュバッグをチェック!

CX-5の特別仕様車フィールドジャーニーのデザインをイメージした「MAZDA ACTIVE」

よくあるクルマメーカーのオフィシャルアクセサリーとは違った、

日常使いにも取り込みやすいオシャレなデザインで個人的に発売前から狙っていました!

実際手元に届いてみると、

少し気になるポイントもありましたので詳しくお伝えしたいと思います。

MAZDA ACTIVEグッズが気になっている方へ参考になれば幸いです!

MAZDA ACTIVEとは

https://www.mazda.com/ja/collection/mazdaactive/

マツダ創立100周年を記念してオフィシャルグッズとして誕生した”MAZDA COLLECTION”

「MAZDA ACTIVE」はマツダの世界観を楽しむ商品として2022年2月10日に発売されました。

後ろに写っているCX-5の特別仕様車フィールドジャーニーの世界観を楽しむ商品群です!

https://www.mazda.com/ja/collection/mazdaactive/

今回発売されたアイテムは、

  • Tシャツ(2色展開)
  • キャップ
  • サコッシュ(今回購入)
  • トートバッグ
  • ステンレスボトル(2色展開)
  • マグカップ

どのアイテムもシンプルなデザインでカッコいいですね♪

MAZDA COLLECTION

MAZDA COLLECTIONは、お客さまが生活のさまざまなシーンでマツダの世界観を楽しんでいただくことができるマツダ…

オンラインショップや全国のマツダディーラーでも購入出来ますので気になった方は是非!

つらつらとMAZDA

2月10日から発売開始されたMAZDA COLLECTIONの新グッズ「MAZDA ACTIVE」 その中で気になってい…

 ブログ仲間のtaku2さんがひと足早くマグカップを購入されていますのでこちらの記事もどうぞ!

https://twitter.com/WCLBlogAuthor/status/1494557877465346049

同じくブログ仲間のUUさんもマグカップを購入された様で!

マグカップ人気だなぁw

チタニウム製のマグカップはクルマ好きの方からも好評みたい♪

今回ワタクシtogariがセレクトしたのは。。

アウトドアシーンをベースにしたアイテムが多いなかで、今回は日常使いにも使えそうなサコッシュをセレクトしました!

ジワジワ人気が出ると信じていますw

それではサコッシュの詳細チェック行きましょう♪

MAZDA ACTIVE サコッシュ商品スペック

togari
超シンプル!

今回購入した商品は、

  • MAZDA ACTIVE サコッシュ
  • 販売価格\4,000(税込)

カラーはブラックのみの展開です。

フィールドジャーニーのイメージカラー“ジルコンサンド”では無いのでコーディネートにも合わせやすいベースカラー。

本体サイズは縦18cmx横25cm。

数字だけみるとピンとこないですが、サコッシュの中では比較的小さめかなと感じました。

後程実際に持ち物を入れてみますので参考になればと思います♪

デザイン自体は無駄な加飾の無いシンプルな仕上がりなんですが商品の第一印象は。。

 

結構薄い。。

手に取った感触がかなり薄くバッグとしてのマチは少ないかなw

デザインはスゴく良いんですよ!!

それでは続けますw

MAZDA ACTIVEサコッシュのディテール

サコッシュのフロントデザイン⁈はこんな仕上がり。

アウトドアを意識した造りなので表面はシンプルなナイロン仕上げ。

外側にジッパー付きのポケットが付きます。

今回購入したサコッシュはシンプルなロゴデザインがお気に入り♪

ブランド名表示はシンプルなワンポイントのみ。

クルマメーカーのグッズはどうしてもブランドロゴが入るのでファッションに取り入れ難い気がしていたんですが、一見してマツダと分からない控えめロゴが良い♪

マツダのロゴマークを敢えて取り入れずに仕上げている点が気に入ってます♪

ドローコードにはフィールドジャーニーのグリルで採用されたライムグリーンをアクセント。

ここも控えめなサイズでオシャレ♪

ここのワンポイントですね!

ジッパーを見せないスマートな造りと専用フックのデザインもファッションアイテムとしてポイント高い。

マツダが目指すデザインと実用性の融合が商品へも採用されています♪

トップスに食い込まない様にパッドの様なアイテムが付いているのも印象的。

普段使っててるサコッシュがくたびれてきたので買い替えたかったのですが、サコッシュでここまで装備されてるものってあまり見た事が無いです。

Tシャツを着る夏場に重宝しそう♪

CX-5オーナー歓喜

裏面には商品イメージになっているCX-5のイラストが入ってます!

CX-5オーナーさんは歓喜ですね!

自分の愛車はCX-30ですがw

僕がデザイナーだとイラストをフロントに配置しそうですが、敢えて見えない部分に配置するのがデザインセンスなんでしょうw

車体はデザインスケッチの様なCX-5がプリントされています。

MAZDA ACTIVEのフォントデザインがカッコいい仕上がりですが、

イラスト横に車両スペックが入ってる!

ボディーサイズの下にホイールサイズまで入ってるのがスゴイw

何度も言いますが自分の愛車はCX-30です。。

スミマセンw

細部にもかなりこだわりを持ったデザインでした!

続いてサコッシュの使い勝手の部分。

収納量を見て行きましょう!

MAZDA ACTIVEサコッシュの収納量をチェック

外側のポケットは内部に仕切りが無い仕様。

丁度クルマのキーと家の鍵類が入る位の収納量です。

販売されているサコッシュの中には前ポケットが無い商品もあるのでここはOK。

中に見えるキーリングも以前購入したマツダのオフィシャルグッズです。

MAZDA ESSENTIAL

  • キーリング バーガンディー
  • 価格¥3,500-

車両内装で実際に使われている本革を使用した高級感ある逸品!

こちらもオンラインショップで購入出来ます♪

上質なキーリングの価格\3,500-に対して、今回購入したサコッシュの価格は\4,000-。。

あれ⁈

まぁまぁw

サコッシュ本体のポケット内部はこんな感じ。

外ポケットと同じく内部の仕切りや内ポケットは無し。

ここがちょっと残念な所です。。

購入するまで内側の造りは確認する事が出来ませんでした。

では実際に普段自分が持ち歩いている持ち物を入れてみます。

財布汚なくてスミマセン。
  • 2つ折り財布
  • スマホ
  • ハンドタオル

以上3点で収納は一杯になりました。

やはりアウトドアライフをイメージした商品なのか、デイリーユースでは少し収納量が足りないかも。

ファスナーを閉めると一杯になってるのがよく分かります。

使う方によっては職場用の携帯や煙草を吸われる方は収納量が物足りないかもしれません。

デザイン面は非常に気に入ってますが、収納力については実際に購入した者としてのリアルな感想です。

以上で詳細チェック完了です!

マツダが提案するアクティブなカーライフ

今回はマツダ・オフィシャルグッズの詳細レポートをお伝えしました。

マツダから公式に始めて販売されたサコッシュバッグ。

収納力については想像とは違った印象を感じてしまったのですが、

シンプルなデザインセンスはマツダが提案するアクティブなライフスタイルを彩ってくれそう♪

大事に使いたいと思います♪

今回紹介したMAZDA ACTIVEはディーラーさんによっては実物を店舗に展示されている所もあるそうなので気になった方はお近くのマツダディーラーまで♪

そして、

山口マツダの全店舗では試乗後アンケートに答えるとMAZDA ACTIVEの商品が抽選で当たるキャンペーンを開催中です!

商品目当てで試乗に行ってマツダの魅力を体感するのもアリだと思います!

関連記事

今年もお世話になりました! こんにちは。togariです! 2021年最後にお伝えする試乗レポートはこちらです! マツダCX-5"フィールドジャーニー"試乗して参りました!! 2021年商品改良モデルの中で最[…]

最後はブロガーらしくフィールドジャーニーの試乗記事紹介で締めましょうw

今回はクルマについてほぼ触れない記事でしたが、これからも何かの役に立つ記事を発信して行きたいと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!

ビデオクリップ感覚で見る動画

PV感覚でクルマの内外装をサクッとチェックする"クルマインスタ動画”も発信しています。チャンネル登録よろしくお願い致します!

CTR IMG